移転・閉店のご案内(8/29更新)

2023.04.05

平素はカラコロ工房をご利用いただきありがとうございます。

この度の休館に伴い、これまで当館で営業されていた各店舗の移転・閉店情報をお知らせします。
(※リニューアル前のサイトに掲載していましたお知らせ記事を転載しています。掲載当時の内容となりますので、最新の情報と異なる場合があります。ご了承ください。)

移転情報

○せれんでぃっぷ百々

この度、カラコロ工房改修工事に伴う休館を機に新店舗に移転致しました。

住  所:松江市雑賀町260
電  話:0852-25-8815
営業時間:10:30~18:00

せれんでぃっぷ百々 Twitter

○そば処玄 移転のお知らせ

そば処玄が4月28日に移転オープンされました。カラコロ工房のすぐ北側の店舗となります。詳しくは、インスタグラムの投稿をご

覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そば処玄(@sobadokoro_gen)がシェアした投稿

○さきたま -atelier- 移転のお知らせ

この度、カラコロ工房改修工事に伴う休館を機に新店舗に移転致します。

営業開始日:令和4年9月11日(日)~
新店舗名:『ヤオヨロズキセキ』
住所:〒699-0711 出雲市大社町杵築南772出雲杵築屋2階
営業時間:10時~17時

→お店のInstagramを見る

尚、カラコロ工房での営業は8月30日で閉店しました。
2007年10月オープンから約15年間、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
移転しましても変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

○2階テナント「キルト工房 慶」移転のお知らせ

「キルト工房 慶」は以下の住所の新店舗に移転されました。

住所:松江市北堀町219‐1
電話:0852-28-7015
営業:10:00~16:00(来店時、事前連絡をおすすめ)
定休:火・水曜日
駐車場:あり(2台)

○暮らしのギャラリー「なすの花」移転のお知らせ

この度、カラコロ工房改修工事に伴う休館を機に新店舗に移転致します。

営業開始日:令和4年9月23日(土)~
住所:〒690-0843 松江市末次本町91 なすの花 KIMONOリメイク
営業時間:11時~19時(火曜日は定休日)
お問合せ先:0852-27-0876

尚、カラコロ工房での営業は8月27日で閉店致しました。
長い間のご愛顧有難うございました。
引き続き、新店舗でのお付き合いのほど宜しくお願い致します。

なすの花のホームページを見る

○カラコロ工房手づくりの店 移転のお知らせ

約13年前、カラコロ工房からスタートしたお店も改修工事のため、移転することになりました。たくさんの商品が、たくさんのお客様の元へ嫁いで(売れて)行きました。
4月1日からは以下の場所で販売を開始致します。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

〒690-0888 島根県松江市北堀町318
まつえごころ2階 工房きしょう内

※以上の文章は、カラコロ工房手づくりの店のサイトまたはfacebookページより転載させていただいています。

カラコロ工房手づくりの店 ホームページ
カラコロ工房手づくりの店 Facebookページ

○あとりえgtp 移転のお知らせ

カラコロ工房閉館に伴い、あとりえgtp は2023年3月31日をもちまして閉店致しました。
2004年のオープンから多くのお客様にご来店頂き、ご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

4月からは松江市北堀町の「松江市ごころ1F」にて営業致します。
店舗前の道は「塩見縄手」と呼ばれ、松江の「伝統美観地区」に指定されており、「小泉八雲記念館」「小泉八雲旧居」「田部美術館」「武家屋敷」と歴史的建造物も多く、道路沿いの家々も含め、最も城下町らしい佇まいの有る場所です。レイクラインバスのバス停もすぐ横にあり、交通の便も良い所です。
ご来店お待ちしております。

島根県松江市北堀町318
松江ごころ1F
TEL/FAX 0852-24-2056

あとりえgtpホームページ

※以上の文章は、あとりえgtpのサイトから転載させていただいています。

移転予定(現在未定)

○オリジナルシルバーアクセサリー グルグル

カラコロ工房閉館に伴い、オリジナルアクセサリーグルグルは2023年3月31日をもちまして現店舗の営業を終了し、新店舗にてリニューアルオープンいたします。 4月1日より当面の間,移転準備のため休業させていただきます。 大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。 なお、移転オープンの日程は、別途ホームページやSNSなどでお知らせいたします。

オリジナルシルバーアクセサリー グルグルのホームページ

※以上の文章は、オリジナルシルバーアクセサリー グルグルのサイトから転載させていただいています。

閉店情報

○Crafts & Quilts 月と星 閉店のごあいさつ

当店は2023年2月28日をもちまして閉店いたしました。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。

○ふれんち酒場 びいどろ 閉店しました

「びいどろ」は令和4年12月をもって閉店することになりました。
2006年4月にオープン以来、16年もの間、また前身となります、エルミタージュからご来店いただいておりますお客様ににおかれましては、30年近くの長きに渡り、ご愛顧いただきましたことに心より感謝、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後につきましては、現在のところ未定でございます。
ご心配をおかけいたしますが温かく見守っていただけると幸いに存じます。

○さきたま -karakoro- 閉店しました

カラコロ工房改修工事に伴い店じまいすることになりました。
長い間御愛顧賜り誠にありがとうございました。

○カフェorange(オランジュ)閉店のおしらせ

当店は9月30日(金)をもちまして閉店致しました。お客様には格別のお引き立てをいただき心からの感謝を申し上げます。長きにわたりありがとうございました。

○ベーカリーpassage(パサージュ) 閉店のお知らせ

当店は9月30日(金)をもちまして閉店致しました。カラコロ工房オープン当初の2000年4月より22年5ヵ月にわたり、お客様には格別のお引き立てをいただいてまいりました。心からの感謝を申し上げます。長きにわたりありがとうございました。